All of Ranka’s lines in Macross Frontier ~Itsuwari no Utahime~

3 11 2010


Because I just watched the movie and I am an obsessive fan.
Somewhat formatted.

(obvious spoilers)

[♪ ~ ダイアモンド・クレバス]
嘘!本当にシェリルのチケット取れたの?!
ありがとうアルトくん!今日のねまいにいっぱいサービスするから待っててね?
おーデカルチャー!
本当に会えるんだ…
行ってきます!
[♪ ~ What ’bout my star?]

お待ち遠さま!ニャンニャンです!
うーうん。
さあみんな!ニャンニャン特製「銀河ラメン」!今日は「マゼラン星雲」おまけつきだよ!
ねえアルトくん!
アルトくんも一緒に食べよ!ニャンニャン特製のマグロまん!
ウァァ!これは…
五!四!三!二!一! GO!
やった!

はじまる…

え?嘘!

*screaming*
いや…来ない…
*screaming*
やめ…て…
お…お兄ちゃん…
いやーーー!お兄ちゃん!お兄ちゃん!お兄ちゃん!
どうして…どうしてこんあことするの?
あたし…あのこと…絶対…
いやーーーーーーーーーー!

[♪ ~ アイモ]
アルトくん!
あたし、子供の頃のこと、何も覚えてないの。
でもね、この歌だけ覚えてる。あたしのたった一つの思い出なんだ。
でね、トキドキこの丘に歌いにくるの。ここなら、誰も聞いてないから。
私、「生きてる」ってずっと当たり前のことだと思ってた。
朝起きて、顔を洗って、美味しいご飯食べて。お兄ちゃんやアルトくん達と喧嘩したり…遊んだり。
だけど、呆気無いよね?人も、世界も。
って…もう、アルトくん、聞いてる?!
え?
本当好きなんだね?
紙飛行機ってなんか役者さんみたい!
まっさらな紙が、空を飛ぶ形に変わるなんてね?
私も、飛べるかな?
え?
そうだよね。私なんか…
あ、意地悪だね、アルトくん!
あたし、みんなに伝えたいの!だから聞いてくれる?あたしの歌。
ありがとう、アルトくん!
[♪ ~ アイモ]
嘘!
シェリルさん!
え?ランカ、ランカリーです。いい声だなんて…
だけど?
どうして…あの歌を…

[♪ ~ 私の彼はパイロット]
頼んだわけじゃないもん!私、歌手になりたいの!
お兄ちゃんの…バカ!
バカ!バカ!バカ!
バカー!

いやったらいや!
お兄ちゃんの認めてくれるまで、絶対帰らない。
どこだっていいでしょう!

やだ。お兄ちゃんいつまでもあたしを子供扱いするし、いつまた戦争になっちゃうかもしれないし。
私はみんなに歌を届けたいの。
[♪ ~ What ’bout my star? @formo]
アルトくんのお陰よ!
シェリル…さん。
嘘…
デビュー?
歌で?
ええええ?!

[♪ ~ スターライト納豆]
アルトくん、久しぶり!げんきしてる?
SMSの訓練大変なんだよね、と
あたしはベクタープロのエルモさんがお兄ちゃんを説得してくれて念願かなって歌手デビュー!
まだ小さな場所だけど、精一杯歌っています。
[♪ ~ 開拓重機]
こないだな初めてブルドーザーを運転しちゃったよ。
でも、なんで水着なんだろ?
[♪ ~ ダイナム超合金]
あ、それからディープアキバのキャンペーンではヴァルキリーになって歌ったんだ。
もちろん、変形もね!
[♪ ~ Nyan nyan nyan nyan ni hao nyan~]
じゃ、たまにはニャンニャンでマグロまん一緒に食べよね?
一緒に…
[♪ ~ だるまゼミナール]

[♪ ~ ファミリーマート・コスモス]
ありがとう。アルトくんのお陰だよ。
アルトくんが背中を負うしてくれたから、私も飛べたんだ。
私の初めてのCMソング、今日から流れるの。
まだアイランドワンの渋谷とサンフランシスコのお店だけなんだけど、
公表なら、フロンティア全店で流してくれるんだって。
なんだか、自分の歌が街流れ聞こえるってちょっとくすぐったい感じだね。
ねえ、アルトくんは、アルトくんはシェリルさんのこと…

プロ?
だけどアルトくんだってそうだったんでしょ?
早乙女一座の天才子やくって。
なんだか遠いね。
こんなに近くにいるのに、すごく遠い。
アルトくんはアルトくんだよ。
どんなことがあっても、どんな時だって、アルトくんはアルトくんだよ。

あら~見かけない子ね!
どこから来たの?
君も、ママと逸れちゃったのかな?
*laughing*
くすぐったいよ!ちょっと、やだ!
もう、この子ったら!

もっと女らしくか…
優しいんだね。
そうだ!アルトくんならどうやって女らしく踊れるかわかるかも!
アルトくん。

シェリルさん?
えと、あたし…もうすぐ初めてのミニライブをやることになって…
あ、いいえ!シェリルさんとは全然くらべものにならないくれい。
ちっちゃなストリートライブなんですけど。
なんだか緊張しちゃって。
振りつけも重れなくて、全然眠れなくて。
それで、アルトくんに踊り教えてもらうと思ったんだけど、なんだか頼みづらくて。
って、何こんなにしゃべってんだろう、私。
え?あ、でも、私…
遊び?
これって…
[♪ ~ アイモ]
え?何?!
どうして…
アイくん、どうしちゃったんなの?
え、今日家の前で迷子になってたの見つけて。
私の歌に?
え?ガリア4?って
私…小さい頃の記憶がなくて…
ごめんなさい。
アイくん!アイくん!
違うよアウトくん!シェリルさんは逃げ出したアイくんを捕まえたようとして。
シェリルさん…

だけど明日はシェリルさんの最後の…
そんな…

始まった。
Mの五と六…Mの五と…
アルトくん?
どうして…
お兄ちゃん!
お仕事?
そんな…
じゃ、アルトくんも…!
シェリルさん…
知ってる…シェリルさん知ってて!それでも…
[♪ ~ ダイアモンド・クレバス]
アルトくん、お兄ちゃん…
まだヴァジュラ。どうして?!
[♪ ~ アイモ – 子ランカver.]
あ、ヴァジュラか。
え?
え?私を?
ヴァジュラが…私を…
このままじゃ…このままじゃ…またみんな…死んじゃ…
アルトくん?!
ヴァジュラ…!
このままじゃ…みんなが…アルトくんが…!
このままじゃ…
このままじゃ…
このままじゃ…
もしも、もしもヴァジュラがこの私を狙ってくるのなら…
私…私…!
*battle scream*
*real screaming*
アルトくん…
*more screaming*

アルトくん…
シェリルさん?
シェリルさんが歌っている…!
[♪ ~ ライオン]
アルトくん!
アルトくん!
アルトくん!
*scream*
アルトくん…
シェリルさん!
はい!

うわぁ~雪だ!
お兄ちゃん!
もう、子供じゃないんだから。
アルトくん…
シェリルさん。

[♪ ~ そうだよ。]

(trailer)
[♪ ~ トライアングラー]

(do I win an award for biggest Ranka fan or something yet)


Actions

Information

4 responses

7 01 2011
Xard

“(do I win an award for biggest Ranka fan or something yet)”

I admit my defeat, o great master *bows*

17 09 2011
Haha

LOL too bad Alto chose Sheryl

27 02 2012
william Wallace

Jijiji, bien por Alto al elegir a Sheryl era la mas indicada para el además de ser una mujer con caracter y fuerza de voluntad no como la loli de Ranka.

Sheryl Nome forever.

11 03 2014
Anonymous

me alegre que pudo decir su sentimiento sincero a Sheryl y ademas me gustaba mucho esta pareja……me gustaria otra pelicula cuando Sheryl dispierte y Alto valla a buscar……. :)

Leave a Reply

