[LYRICS] Steins;Gate OP Single – Hacking to the Gate

28 04 2011


Track List
01. Hacking to the Gate
02. リライアンス (Reliance)
03. Hacking to the Gate (Off Vocal)
04. リライアンス (Off Vocal)

Yay, Itou Kanako. I can finally listen to this song properly (can’t watch OP without lagging horribly).

—————————————-

Hacking to the Gate
Itou Kanako

Welcome!! Time line travel on The game.
Welcome!! Heroes hacking to The gate.

数十億もの 鼓動の数さえ
suujuuoku mono kodou no kazu sae
あなたには 瞬き程度の些事な等級
anata ni ha matataki teido no saji na toukyuu
過去に囚われて 未来を嘆くも
kako ni torawarete mirai wo nageku mo
塵一つ 誤算を許さぬ必然
chiri hitotsu gosan wo yurusanu hitsuzen

『無限』に広がる夢も 描く未来も
“mugen” ni hirogaru yume mo egaku mirai mo
僕達に許された 虚栄の権利
bokutachi ni yurusareta kyoei no kenri
『有限』それは二つの 針が示す
“yuugen” sore ha futatsu no hari ga shimesu
残酷な約定と 選択へ Hacking to the Gate——
zankoku na yakujou to sentaku he Hacking to the Gate——

★ だからいま 1秒ごとに 世界線を超えて
 dakara ima ichibyougoto ni sekaisen wo koete
 君のその笑顔 守りたいのさ
 kimi no sono egao mamoritai no sa
 そしてまた 悲しみの無い 時間のループへと
 soshite mata kanashimi no nai jikan no ru—pu he to
 飲み込まれてゆく 孤独のの観測者
 nomikomareteyuku kodoku no kansokusha

命の主張と 無意味な証明
inochi no shuchou to muimi na shoumei
あなたには 退屈しのぎに足らぬ滑稽
anata ni ha taikutsu shinogi ni taranu kokkei
支配者きどりの 愚かな種族は
shihaisha kidori no oroka na shuzoku ha
うぬぼれた 稚拙な定理を並べた
unuboreta chisetsu na teiri wo narabeta

『無限』と信じた愛も 空の彼方も
“mugen” to shinjita ai mo sora no kanata mo
僕達に示された 仮想の自由
bokutachi ni shimesareta kasou no jiyuu
『有限』それは無慈悲に 時を刻み
“yuugen” sore ha mujihi ni toki wo kizami
明日さえも否定する 選択へ Hacking to the Gate——
asu sae mo hitei suru sentaku he Hacking to the Gate——

いくつもの 輝ける日々 仲間との約束
ikutsumo no kagayakeru hibi nakama to no yakusoku
無かった事には してはいけない
nakatta koto ni ha shite ha ikenai
そのために 時を欺く 残された仕掛けに
sono tame ni toki wo azamuku nokosareta shikake ni
もう迷いはない 孤独の観測者
mou mayoi ha nai kodoku no kansokusha

★ repeat

—————————————-

リライアンス (Reliance)
Itou Kanako

霞んだ星空 街は光を増して
kasunda hoshizora machi ha hikari wo mashite
行き交うざわめき 包み込まれた
yukikau zawameki tsutsumikomareta

答えを求めて 繰り返し弾き出す
kotae wo motomete kurikaeshi hajikidasu
想いがひと粒 夜に溶けてく
omoi ga hitotsubu yoru ni toketeku

“会いたい” ナゼか 心叫ぶ
“aitai” nazeka kokoro sakebu
曖昧になる 淡い記憶
aimai ni naru awai kioku

時空(とき)を超えられる 扉があるなら
toki wo koerareru tobira ga aru nara
必ずあなたへとつなげて
kanarazu anata he to tsunagete

無数の想いが 夜空へと流れ出す
musuu no omoi ga yozora he to nagaredasu
寄せて返す波 眺めてるだけ
yosete kaesu nami nagameteru dake

“会えない” だけど そばにいるよ
“aenai” dakedo soba ni iruyo
合カギを回す 遠い記憶
aikagi wo mawasu tooi kioku

今 宇宙(そら)を抱いて 風に吹かれたら
ima sora wo daite kaze ni fukaretara
世界を変えられる 気がした
sekai wo kaerareru ki ga shita
時空(とき)を超えられる 扉がなくても
toki wo koerareru tobira ga nakutemo
必ずあなたへとつながる
kanarazu anata he to tsunagaru


Actions

Information

6 responses

29 04 2011
ukato

I know its in the book’s written lyrics, but I can’t seem to hear the: “Welcome!! Time line travel on The game. Welcome!! Heroes hacking to The gate.” part in the actual song!?

Do you hear it?

29 04 2011
ukato

Unless it’s IN the techno music part?

29 04 2011
Shini-tan

Yeah, I can’t hear it at all either lol. Included it anyway just in case it’s actually there somehow.

30 04 2011
ukato

Lol, that’s cool.
And thanks for the continual hard work at these songs :)
Btw, when’d you change ur name to “shini-TAN”?

30 04 2011
ukato

Wait ignore that, it’s been “-tan” for ages, I just keep remembering it as “Shini”, lol.

30 04 2011
Shini-tan

I think I changed it to -tan a couple of months ago, when I started my scanlation group. You can still see my previous username on older comments, lol.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s




%d bloggers like this: